DAY3 パリを旅する

〇訪問先

  • エッフェル搭
  • アヴニュ・ド・カモアン(Avenue de Camoëns)
  • ミュゼ・マルモッタン・モネ(モネ美術館)

〇費用

費用)
 ・スーパー買い物:19.79€(3943円)
 ・バス   :4€ (716円)
 ・美術館 :20€ (3599円)
 ・バス :4€ (716円)
 ・コーラ :2.5€ (448円)

〇旅の記録

公園だいすきのサクとハル。
今日は朝から公園にいくことを約束していた。9時半に公園へと向かった。

平日のせいか人も少なく、目新しい遊具もあったりして、二人はとても楽しそうだった。

10時半ころまで、公園であそんでまたパリ市内へバスで繰り出す。時間はすでに12時だった。
乗り物大好きのサクは楽しそうにバスに乗っているが、市内まで1時間かかるので途中で飽きてしまう。

15時頃、念願のエッフェル搭に到着!!本当は塔自体にも登ってみたい気もしたけれど、高いので断念。市内を見渡すのは違う場所で行うので悔いなし。

エッフェル塔を違う角度からも見てみたい!!という思いから事前に調べていた撮影スポットへ向かった。結構いいところだと思って行ったけれど、そんなに、という場所であった。

パリ16区の「アヴニュ・ド・カモアン(Avenue de Camoëns)でエッフェル塔が近距離で見える角度で観光地というより「知る人ぞ知る」静かな場所のようです。

15時頃、エッフェル近くの公園でお弁当を食べることにした。

そして、モネ美術館へ向かうべき歩きだした。すると通りの正面奥に エッフェル塔がきれいに一直線で見えたので何気に写真を撮った。写真右手の赤いカフェは有名な Le Recrutement(ル・ルクリュットマン) です有名な場所だったみたいです。たしかに雰囲気のよさそうな店でした。

16時半、モネ作品の所蔵数、世界最大を誇る、ミュゼ・マルモッタン・モネ(モネ美術館)へ行った。
ここはさすがに見ごたえがあった。サクもハルも寝てしまったこととベビーカー持ち込み禁止のため二人を抱っこしながらだったので少し大変だった。でも、いってよかった場所。同じ展示物を異なる部屋から入ってみた時に光の加減のせいか見え方が全く違くて不思議な気持ちになった。

17時半ころ、バスでホテルへ帰宅し、家でごはんをたべた。

合計;49.98€(8972円) 
レート:179.413

すべての記事を見る